今日は日曜日。家族は外出。

今日は日曜日。家族は外出。

インフルエンザで療養中の私。今日は日曜日。
しかし、もうほぼ体調は普通並に戻りました。このまま熱が出なければもう完璧です。
中学校2年生になる我が息子は、今日は朝8時半から部活動があるということで、いそいそと
準備して出かけていきました。
外は寒く風が強い朝。日曜日のこんな時に部活動なんて大変だなぁ。
妻も今日は実家の家族と買い物に行かなければならないとかで、午前中外出。
結局また昼過ぎごろまでは、私一人寝室で過ごすことになりました。
まぁ、うつるといけないので、家族には外出してくれるのが一番いいのかも。
今は寝室でネットの動画を見たりテレビを見たりして過ごしています。
さっきリビングに下りてみると、テーブルには私の昼食の準備がしてありました。
妻が気を利かせて、準備してから出かけてくれたんだなと、嬉しい気持になりました。
昼食も実家で済ませてくるとか、どうぞごゆっくり。
なんだか、今日は眠いです。昨日は仕事場や得意先から頻繁にメールや電話が来ていたのですが、
今日は日曜日なので、連絡は一切入りません。気が抜けてしまったのかなぁ(笑)。
今日一日、ゆっくり休んで仕事に復帰する予定なのですが、溜まっている仕事のことが怖いです。
明日からは本腰を入れて、今日まで休んでいて遅れた分を頑張って取り戻さなければなりません。

でも、明日は午後からいきなり営業会議だとか。また半分しか仕事出来なさそう。
ともあれ、家族が帰って来るまで、今日はまた適当に一人で過ごします。