金がなければパスタを食べれば良いじゃない

金がなければパスタを食べれば良いじゃない

最近金欠です!もうめちゃくちゃ金欠です!
どれくらい金欠かというと、ここ何日かは全部パスタで過ごしているくらい金欠です!
いや〜早く給料日が来て欲しい・・・・お肉食べたいお肉、上ハラミとか。

 

貧乏暮らしなもんで、けっこう自炊をバリバリやってるんですが、
パスタはけっこうコストパフォーマンスが良くて良いですよ。
茹でてあえるだけの簡単料理だし。
自炊やった事ない人でも気軽に出来るんじゃないでしょうか。

 

究極にコスパが良くてよく作るのがペペロンチーノですね。
あれはオリーブオイルと鷹の爪と塩だけで完成ですから、本当に給料日前には助かります。
お陰で給料日前の私はにんにく臭いレベルです。

 

あとは納豆パスタとかもコスパ良くて簡単で好きです。
ボウルに納豆1パックを入れて付属のだし醤油、それに卵黄を入れてよーくかき混ぜる。
そこに茹で上がったパスタをドーン。
あとは良い感じに絡めて刻み海苔と刻んだネギでもかければ立派な納豆パスタの完成です。
あ、付属のだし醤油だけでは、味が薄い時があるんで、
その時はほんだしとか醤油とか足して下さいね。

 

・・・・なんかこうやって書いてみると臭いパスタばっかり食べてるみたいだな・・・・。

 

ちゃんとトマトソースとか明太クリームとかカルボナーラとかも食べてますからね!
給料日前はペペロンと納豆のループですけど!

まぁお金ないな〜でもパスタ余ってるな〜って人は納豆パスタ作ってみて下さい。
けっこう満足するお味になりますよ。